Alfatech製品のアクティベートとアクティベート解除

Alfatech製品を正式にご利用になる場合、アクティベート作業が必要となります。
ACAD-DENKI、BJシリーズ等の体験版をインストール後、ライセンスをご購入された方は、製品の再インストールは不要ですのでアクティベート作業のみ行ってください。

   (注)ネットワークライセンスのご利用者につきましては、アクティベート作業は必要ありません。
        インストール作業も含め、貴社のライセンス管理者にお問い合わせください。

『対象製品』

    1.  ACAD-DENKI
    2.  BJシリーズ:BJ-Electrical/MechaTool/MechaTool Pro、BJ変換JW・SXF、BJサーバー連続印刷
    3.  検索奉行EX、朱書奉行、手直し奉行 (※ACAD-DENKIは手直し奉行を内包しています)


アクティベート

  • 通常アクティベート
        ・ライセンスを新規購入した場合
            Windowsのスタートメニュー→Alfatechフォルダ (*1)→[アルファテックランチャー]を起動
            →[管理ツール]→[ライセンス形式の設定]→[.acfファイルアクティベート]
        ・バージョンアップした場合
            Windowsのスタートメニュー→Alfatechフォルダ→[アルファテックランチャー]を起動
            →[管理ツール]→[ライセンス形式の設定]→[ライセンス更新]
  • ネットに接続ができないPCでの(オフライン)アクティベート
        ・下記のURLへ移動し、オフラインアクティベート方法を参照
            http://www.alfatech.jp/support/Activation/OfflineActivate.html
  • アクティベート時、エラーメッセージが表示された場合
        ・下記のURLへ移動し、エラーメッセージに対応した項目を参照
            http://www.alfatech.jp/support/faq/#001

(*1) BJシリーズのみをインストールされている場合は、Bj-softフォルダとなっている場合があります。

※本ビデオでは「BJ-Electrical/MechaTool/MechaTool Pro、BJ変換JW・SXF」を対象とさせて頂いていますので、ACAD-DENKI、その他製品のユーザー様は、ビデオ中の「アルファテックランチャー起動」の手順が異なる部分があります。ロボット音声を使用していますので、お聞き苦しいところがありますがご了承ください。


アクティベート解除

  • PCの買い替えなどの理由から、別PCでAlfatech製品を使用する場合
        ・旧PCでアクティベート解除→新PCでアクティベート:
            Windowsのスタートメニュー→Alfatechフォルダ→[アルファテックランチャー]を起動
            →[管理ツール]→[ライセンス形式の設定]→[アクティベート解除]
  • 手動でアクティベート解除
        ・下記のURLから「アクティベート解除申請依頼」を参照
            http://www.alfatech.jp/support/Activation/activate_release.html

本社 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2-14-6 新大阪第2ドイビル 5F06-6300-0306
東京支店 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル 7F03-3444-7107
名古屋営業所〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-19-32 Pinetreeビル 3F052-201-9550

© Alfatech Inc,. All Rights Reserved.